Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

英語でホテルチェックイン!簡単3ステップ

Diary: 日常 English: 英語 Ideas: アイデア 気になる身になる英語シリーズ United States: アメリカ

答え合わせ🐻

前回の記事では、「自分の気持ちを英語で伝える」をテーマに質問を出しました。

1) なんだかテストで悪い点を取りそうな気がする。

2) (日本人ってラーメン嫌いな人いないよね?に対する答えで)

  うん、そうだと思うよ。

解答例としては、こんな感じです。

1) I feel like I'm going to get a bad score on this exam.

2) I would say yes.

毎度毎度のことですが、英語に100%正しい答えというものはありません。なので、これはあくまでも私の解答例の一つに過ぎないです。他の表現を使って答えられる可能性はいくつもあります。

それでは、本題に移ります。

Read more

英語での意思表示!きちんと相手に伝えよう。

English: 英語 Study Abroad: 留学 気になる身になる英語シリーズ

前々回の記事で

自転車を盗まれたという悲惨な目にあった私ですが、皆さんのコメントを見て少しずつ元気を取り戻しています。(いや、ほんとはかなりショックだった)今もずっと歩きでの登下校。みんなブンブン車をいわせているなか、私だけ、歩き、、、かなりむなしい。。。日本にいる友達にもめっちゃ笑いものにされてしまった。なきそ

そんな悲しみに暮れている私ですが、今回は久々に役立つ英語の紹介をしていきます!

今回紹介する英語フレーズのお題は、「意思表示」

f:id:pictme21:20161025091152p:plain

  1. I have no idea.
  2. I feel like (               ).
  3. I would say (              ).
Read more

おきにいり洋楽しょーーかい

English: 英語 Music: 音楽

曲を聴きながら勉強・仕事

f:id:pictme21:20161024095654p:plain

曲を聴きながら勉強・仕事をするとよくはかどるのは私だけなのでしょうか?むしろ、曲を聴いてないと、ほかのことを考え出してしまったりして、なかなか仕事がはかどらなかったりします。最近は、中間期間中ということもあり、四六時中イヤホンをつけっぱなし。そこで、今回は、お気に入りの洋楽を紹介していきたいと思います♬

Read more

Wells Fargoが起こした事件

Diary: 日常 Thoughts: ぼやき Study Abroad: 留学 United States: アメリカ

アメリカならではの事件だな(;´д`)

1か月ほど前のアメリカのニュース。多分ニュースをよく見ている大人の方たちは、もうご存知だと思います。なんせ、結構おおきな出来事だったのでね。

f:id:pictme21:20161016050548p:plain

Read more

アメリカで、とうとう自転車を盗まれた、、、Σ( ̄ロ ̄lll)

Diary: 日常 Study Abroad: 留学 Thoughts: ぼやき United States: アメリカ

チャリンコ盗まれちゃったよ、、、

f:id:pictme21:20161013090537p:plain

Read more

面白い記事みつけたで!千原せいじ

Book: 本 Business: ビジネス Ideas: アイデア People: 人 Thoughts: ぼやき

東洋経済さんの記事をみてました

すると、なんと、千原せいじがでてきた。

Read more

副詞 -lyで英会話をもっと膨らませる vol.2

English: 英語 Study Abroad: 留学 気になる身になる英語シリーズ

最近Koreanの男の子に言われた。

「日本の女の子って、彼氏にメールすすんで自分からしないって本当??」

一応、こう答えておいた。「人によるんじゃない?」、そしたら、「じゃあ自分はどうなの?」って聞かれて、「自分はすすんではしない。相手がメールしてきたらするけど、たまに返さないときもある。」って答えた。

なんでそんな質問が急に浮かんできたのか聞いてみたら、彼の友達が「日本人の女の子は彼のことを尊敬してるからメールを自分からはしない」って言ってたみたい。どんな女の子よそれ?Σ( ̄□ ̄|||)ってなった(笑)

日本女子へのステレオタイプは一向に変化の兆しがないよ、、、どんな純情な女の子想像してんの(笑)

f:id:pictme21:20160915091258j:plain

さて本題の副詞パート2へ移りますか、、、

  1. Actually
  2. Totally
  3. Supposedly

この3つを今回は学んでいきます。

Read more