Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

アメリカの新しい大統領

Business: ビジネス United States: アメリカ

ドナルド・トランプ氏が当選

f:id:pictme21:20161109164008p:image

Googleによる情報です。

アメリカ大統領選 リアルタイム状況3

Business: ビジネス United States: アメリカ

f:id:pictme21:20161109162406p:image

 

ドナルド・トランプ氏当選確定か?

アメリカ時刻 23:22現在状況

議会ではRepublican(共和党)の当選が多い。

Googleによる情報です。

アメリカ大統領選 リアルタイム状況

Business: ビジネス United States: アメリカ

f:id:pictme21:20161109130436p:image

ドナルド・トランプ氏が圧倒的に優勢

アメリカ時刻 20:04現在

残るはワシントン州

(オレゴン州はヒラリーが当選 20:06現在) 

Googleによる情報です。

アメリカ大統領選 リアルタイム

Business: ビジネス United States: アメリカ

f:id:pictme21:20161109122542p:image

アメリカ時刻 19:26現在

ドナルド・トランプ氏が優勢

Google情報です。

はてなブログのお題に答えます

Diary: 日常 Thoughts: ぼやき Ideas: アイデア

他のブロガーさんたちもやってたのでやってみます

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

というお題です。はてなブログオリジナルのペンとノート?手帳?がもらえるらしいですが、私はアメリカにい住んでいるので、どうせ当選枠から外されるだろうな、と思いながら書いてます(笑)

Read more

Burt's Beesでニキビが治った!

Diary: 日常 Ideas: アイデア Thoughts: ぼやき United States: アメリカ Beauty: 美容

もともとものすごくニキビがひどかった私

ちょいネタ記事です。

色々試してきました。ネットに載ってるものは大概やってきました。ニベア青缶だとか、ふきとり化粧水だとか。(ちなみにニベアクリームは私にとってさいあくの結果をもたらしたから、いい思い出はない) 

高校の時はそれほど、肌の調子が狂うこともなかったのですが、大学に入り、いろいろなストレスが重なり、もともとそんなに肌の手入れをしていなかったぶん、ニキビがバッと出てしまった。

f:id:pictme21:20161104075600j:plain

しかも普通の早く治る方のニキビじゃなくて、赤くて跡が残る、繰り返しでてくるニキビ

Read more

アメリカの美味しいお菓子🍘

United States: アメリカ Study Abroad: 留学 Food: 食べ物

最近プロフィール画像変えました🍘

f:id:pictme21:20161029083738j:plain

変なハチの顔した画像だったんですけど、最近アプリで自分の顔作ってみました。(大概本物の私も頭にバンダナしてます。)できる限り忠実に作ろうと思って、やっぱり眉毛のインパクトを大切にしてしまった。髪の毛の色はさすがに青くはないです笑

 

最近「じぶんが骨になる夢」をみました。それからというもの(アメリカに来てからずっとだけど)あんま調子が良くない。気分的には渡米してきたときよりもだいぶ、元気なのですが、だんだん自分が不健康になってきている気がする。というか、そういう気しかしない。それだからきっとこんな変な夢を見たんだろうか?誰か、こんな夢をみてしまった理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、おしえてください(笑)

本題に移ります。

前回の記事で予告した通り今回は、アメリカのお菓子紹介します。もしアメリカ旅行のお土産何がいいか聞かれたら、このお菓子を頼んでみてください。

アメリカで見つけたおいしいお菓子

 エクストラバター味のポップコーン

ナビスコのピーナッツクッキー

ポテトチップス

Read more