日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

Entries from 2016-07-29 to 1 day

海外の大学、全部が全部高いわけじゃない。っていうのを知ってほしい。

海外の大学費=死ぬほど高い、これは大きな勘違い まあ、どうしてこういう記事を書こうか、という思いにいたったのかというと、 実際いま私が通っているアメリカの大学はそれほど高くない(前に通ってた日本の大学の方が高かった)っていうのと、 あと、こん…

英語(あいさつ編) vol.1

先ほどは、ちょっと適当に投稿してしまったので、今回はできるだけ役立つ情報を書こう。。。。。。 英語であいさつ 実際、私がこっちにきて一番困ったのは、挨拶の仕方。意外と難しい。でもこれができれば、ちょっとフレンドリーに人と会話ができるようにな…

留学生(in the U.S.)日記1日目 Vonsに売ってるカラフルな食べ物とは思えない食べ物

初投稿。 なので気軽に投稿したいと思います。 アメリカには、Vonsというスーパーがあります。 そこで発見したものがこちら。 とてもカラフルで食べ物とは思えない、、、、、、、 おそらくケーキやクッキーなどをデコレーションするショートニングだとおもわ…