日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

イギリスの音楽グループ Rixton

最近アメリカのことばっかりだったから、今回はイギリスのことについて書こう。

個人的に好きなイギリスの音楽グループを紹介していきます。(最近はアメリカでも活躍中)

Rixton

f:id:pictme21:20160802080807j:plain

みんな見た目かっこいい??(正直分からない笑)そして、ボーカルの声が最高。リズム感も彼ら自身が作り上げたスタイルになっていて他とはちがった音楽。今回はRixtonによる2曲を紹介します。

 Wait on me

多分この曲は日本でも聞くのかな?なんかそんな気がする。

youtu.be

この曲は、Boyfriendが彼の元を去っていこうとするGirlfriendに「ちょっとまって、もう一度考え直してみてよとアピールしている曲です。

Wait on me. I know how to love you and wanna love you some more.

Wait on me. Come little closer. Wanna be the one to explore.

lyrics from "Wait On Me" by Rixton

(翻訳🍘)

もう少し話し合わないか?もう少し君といたいんだ。

また戻ってきて、やりなおそうよ。

なんか、この歌詞自体はあまり思い入れはないけども、なんとなくリズム感がよくていいですね。

Hotel Ceiling

この曲は日本で聞けなさそう。かかってなさそうな曲。聞いたことある人いますかね。

youtu.be

この曲は、初めてPVを見たとき、ストーリーがあまりにもショッキングすぎて、そういう話だったのか?となったのを覚えています。

I've been staring at the hotel ceiling.

Drinking everything I've found this evening.

Trying to hold on to the sweetest feeling.

So I will never let you go. Don't you leave me lonely.

lyrics from "Hotel Ceiling" by Rixton

(翻訳🍘)

ずっとホテルの天井を眺めてたの。

見つけたアルコールは全部飲みほした。

覚えてるよ、楽しかったときのこと。

だからね、ずっとそばにいるって誓った。

でも、あなたは私をおいていったよね。

 

このPVを観るたびに、恋愛ってちょっと怖い部分もあるよねって思います。ほんとにこのPVはちょっと怖すぎる。

おわり。

------------------------------------------------

また、気が向いたらお気に入りの曲をどんどん紹介していきます。ちなみに、私が一番すきな歌手は宇多田ヒカルさんです。(これはお母さんの影響もありますね)

はい、というどーでもよい情報でした。

日本人で洋楽聞く人ってどれくらいいるのかな。疑問

<英単語の復習🐨>

Dime a dozenの意味は?覚えていますか?

🐻 関西圏TOEFLを受験するかたは下の記事も読んでみて下さい。

 受験地選びについて、参考になる情報を入れてます。↓↓↓↓↓

pictme21.hatenablog.com

(参考)🍘お気に入りのオンライン辞書アルク、ブクマしてます。