日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

日記やあれやこれや Personality

Bed Bugsを探しに犬が部屋に入ってきた!Σ( ̄□ ̄|||)

実は私、犬ニガテなんですよね。こわいんですよ。なんかしんないけど。なんでなんだ。一時、苦手を克服しようと思ってたんですけど、やっぱりむりで。なぜかいつの間にか犬が(というか馬以外の動物全般)ニガテ。。。人間、完璧な人なんていないんですよ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ って言ってる場合じゃない。こないだお昼ご飯を食べてたら、「ピンポーン」→「はーい、だれ?」→ドアを開ける→そこにはでっかい犬がいた。ということで、なんかHousingのひともいて、いまからその犬がBed Bugsいないか確認するから部屋に入れてもいい?→ええええええ

というかんじで、ご飯とかもほったらかしにしてたまま5分ぐらい部屋を追い出されてました。。。係の人も"Are you scared of dogs or something?"犬コワイかなんか?(心の声:こいつ犬ごときにビビりやがっておもろいな。)みたいな感じでビビらせてきて、ほんま、なんやねんってなった。これだから、動物苦手な人はこまるよな。てか犬がBed Bugsいるかどうか確認できるのか、、、?疑問 アメリカほんまなぞい。。。

 

今回の記事はゆるーく、だらだら書いています。

 今回は、自分の性格について

性格って、日本語でキャラクターとも言いますが、あれは和製英語で、性格を意味する英語はCharacterではなくPersonalityって言います。こういう英語、意外と頭にパッと出てこなくて、キャラクターとか言っちゃったりすると、相手に通じなかったりするやつ。じつは、わたしのPersonalityはよくだと人から言われます。(というか、変だと言われながらもすくすく育ってきた)自分自身も多少の自覚はあるものの、べつに変だと言われるのが嫌とかではないです。むしろそういわれる方が、うれしい(笑)←変人だ👻そんな私の性格は、他人に非常に簡単に伝えることができます。

私の性格は以下のキャラクターを一人の人間に詰め込んだ感じ

ちびまるこちゃん

f:id:pictme21:20160810112135j:plain

似ているところ:海外に興味がある。とにかく家でだらける。しょうもないことが好き。根は真面目。面白おかしくしてしまう。調子に乗る。まざこん。細かいこだわりがある。友達を大切にする。うるさい。お風呂で歌う。小学生の時の行動、思考回路がほとんど一緒。カラフルなものが好き。かわいいぬいぐるみとか、一輪車とか、しょうもない小物が好き。ちいさな出来事まで覚えている。三日坊主。

のだめ

f:id:pictme21:20160810112153j:plain

似ているところ:周りが見えていない。調子に乗るけど、嫌なことがあると分かりやすく落ち込む。どん底まで落ち込むと、誰とも話したくなくなる。自分のやりたいことを見つけるとそれに直進する。周りのアドバイスを取り入れているようで、あまり取り入れない。世界は自分を中心に回っている。

千尋(千)

f:id:pictme21:20160810112214g:plain

似ているところ:臆病。泣き虫。心配性。根が真面目。友達思い。他人思い。何かハードルを乗り越えると、ちょっとだけ精神的につよくなる。人見知り、でもやるときはやる。一度信頼した相手は、信用を貫き通す。他人からなめられやすい。こわいことは苦手。仕事は真面目にこなす。人の言うことを実はしっかり聞いている。とっさの判断で、思い切った行動に出やすい。他人に頼るとこは頼るけど、一人で解決策を考える。

 

この3キャラクターがそれぞれ1/3ずつ一人の人間の中にいる感じです。なので、いつもこのキャラクターたちが出てる映画とかアニメをみると、不思議と親近感がわいてきたりします。

 

特に、千と千尋の神隠しのお話は、私が7歳の時に見た映画なんですが、この映画を見たおかげで、私と似てる性格の「千尋」がこんなすごい冒険をしたんだから、臆病な私でもなにか成し遂げることができるかも、とほんとに勇気をもらってました。なので、つらいときとかしんどいことがあったらこの映画を見るようにしてます。

 

みなさんも、是非キャラクター性格調査やってみてください~

---------------------------------------

次回の記事では、TOEFLibtのライティングに関する記事を書きます。

 

<<英語フレーズの復習🐻>>

He gets on my nerve. この英語フレーズの意味覚えていますか?

 覚えてなかったら前回の記事をチェック!↓↓↓↓↓

pictme21.hatenablog.com