日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

Suicide Squadを見た感想。いやいや、Jorkerこわすぎな(゚д゚)!

久しぶりのブログ更新。

どもども、4日ぶりぐらいかな?やっとこさ、部屋にWiFiが届いて、いまブログを書こうとしているところです。いやー、学校からちゃりんこ10分そこからバス15分乗ってたどり着くところに今住み始めてるんですけど、寮より断然住み心地はいいですね!というか、見ず知らずのひとと部屋をシェアしないでいいのが、一番ですね。いろいろ、その分手間がかかることはかかるんですけど、トータルでも寮費の1/3ぐらいで家賃がおさまったので、まあまあ納得です。この地域が安全かどうかは、ちょっとまだ謎だけど、、、

昨日、いま部屋をシェアしている友達と、映画を見に行ってきました!Suicide Squad!

f:id:pictme21:20160818131800j:plain

今ちょうど日本でも上映されてる?のか?(日本語では、「スーサイド・スクワッド」というなんとも単純にカタカナにされた題名、、、)なのでそのレビューをします。今回の映画は新しいやつやから、ネタバレやあらすじもちょっと避けてレビューします。

大まかな映画のイメージ

おおまかにこの映画を表すと、、、

  1. アメリカン
  2. 展開はやっΣ( ̄□ ̄)
  3. ジョーカー怖いよ

ですね。順番に説明していきます。

(イメージ1)アメリカン

とにかく、この映画はアメリカに留学する人とかは、見といた方がいいんじゃないかな。出てくる人たちが、みんなアメリカ人のなかのアメリカ人って感じの人たちが出てきます。え、このキャラクターそんな性格だったの?とか、こんな人いるわけない、って日本人はこの映画を見て思うかもしれないけど、実際に現実世界(アメリカ国内に限る)で起こり得そうな感じだな、と個人的には思いました。そして、日本人ではこの映画は決して創れない。これは断言できます。ストーリー性の大雑把さと、キャラクターたちのシンプルな頭の回転の仕方、あとはクレイジーさ。これは、日本人には決して真似できない。たぶん、この映画をみてカルチャーショックを受けても仕方がないんじゃないかな(笑)

(イメージ2)展開はやっΣ( ̄□ ̄)

とりあえず、展開が早すぎるっていうくらいに早いです。何回も読んだ漫画を、パラパラっとめくりながら読んでる感じぐらいに早く展開が進んでいきます。なので、トイレは上映前にすましておいてください(笑)そうじゃないと、もうトイレから帰ってきたときには全く違うシーンになってて、しらないキャラクターとかが出てきてるかもしれません。要注意。展開が早すぎて、ついつい、もっとここのシーン伸ばせたでしょ、とかあとから思ってしまった。

(イメージ3)ジョーカー怖いよ

Jokerっていうのは、こいつ↓のこと。

f:id:pictme21:20160818131819j:plain

JokerはHarley Quinn↓と恋に落ちるんだけど、そのがまたクレイジーすぎる。

f:id:pictme21:20160818131851j:plain

いやもう、笑えるくらいにクレイジー。(いやほんとは、実際にこんなカップルいたら笑えない)こいつが、ちょくちょく(トータル約10分ほどの出演)でてくるんだけど、もうそのたんびに背筋がぞくぞくしました。この二人の愛情表現が、クレイジーすぎて、もうやめて、ってなるくらい怖かった。でも、この化粧してこの身なりって、かなりイケメンの証拠やな。

 

このJokerはガチで精神的にやばいやつで、Jokerを演じた俳優のJared Letoはかなり、役作りで頭がおかしくなったっぽいです。Jokerを演じるために、グロテスクな映像を見続けたり、恋人の相手役の人にラブレターと一緒に生きたネズミをプレゼントしたり、、、きもい、ちょーきもい。サイコパスですな。。。

とりあえず、こいつがどれくらいキモイかイケメンなのかは、この映画を見たらわかる。彼がトータルで10分しか出演していないっていうのには、正直驚いた、、、(もっと出てるイメージ、、、)

 

おわりに、

個人的には、展開が早い映画の方が好きですし、アメリカンな雰囲気もあり、そしてなんとちょくちょく日本語が混ざっている(なぜなら日本人のキャラもいるから)という、この映画は結構おススメです。(まあ、おススメじゃなかったら、レビューやってないやろな)とりあえず言いたかったのは、Joker怖かった。ただそれだけです。

<Jokerメインのトレイラー>


SUICIDE SQUAD Joker & Harley Quinn Trailer (2016) Jared Leto, Margot Robbie Movie

---------------------

ちなみに、アメリカの映画館では、映画見るのにひとり$5.25しかかからなかった。しかも、消費税もかかってなかった。ニューヨークにいたときは$10ドルとかしたのに。(ちなみにニューヨークではファッション用品には消費税がかかってない)なぞですね。あめりか。

次回の記事にむけて、例文をだしておきます。

Joker creeps me out.

もうたぶん、なんとなーく意味が分かる方もいらっしゃると思いますが、訳の解答例は次回の記事で!

<過去の映画レビュー>

pictme21.hatenablog.com

pictme21.hatenablog.com