日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

面白い記事みつけたで!千原せいじ

東洋経済さんの記事をみてました

すると、なんと、千原せいじがでてきた。

 

自らの生まれながら持っている「がさつ力」について語っている記事。個人的に、せいじさんのことはめちゃめちゃめちゃめちゃ好きで、だいぶ尊敬してる。お笑い芸人が東洋経済に、ビジネスパーソンにアドバイスする立場」として出てくるのは、ちょっくらおかしいと思う人もいるかもしれない。でも、せいじさんの場合、「お!やっと(この人の生まれながらの才能に)気づいた人がおったか」ってなった。

がさつな人間

僕、千原せいじは「がさつ」な人間だと言われています。

口が悪くて図々しいとか、信じられないくらい慣れ慣れしいとか、ときには日本の恥だと言われることもある。全部正しい意見なので、なんの反論もありません。

http://toyokeizai.net/articles/-/134371より引用)

 そして、つい最近東洋経済さんのこの記事がFBでも拡散されているのをみました。が、、、

予想以上に批判が多かった

Facebookでちょこっとこの記事を検索して確認してもらったら分かると思うんですが。批判コメントをしている人が多い、、、、、なかなか個人的には大好きな生地だったのにがっかりしました。どういうコメントがあったかと言うと、

こういう人がいるから、困る人がたくさんいる。

がさつはけして良いことではない。

今回の東洋経済の記事はまあまあだな。

などなど(コメントは少しニュアンスを緩く書き換えています)

みんななかなかきびしいなあ、と感じた。

お笑い芸人がビジネスを語ったらダメなのか?

決してそうとも言い切れないと思います。現に、たむけんの焼肉、カレーの商売は繁盛していますし。土肥ポンタの野菜やさんも評判がいい。千原せいじも、店を経営している。彼らは口にしないだけで、ある意味芸人になること事体が彼らにとっての成功ではなく、そこからそのネーミングバリューを有効活用してうまくビジネスに持っていけるのが、彼らの成功なのかもしれない。

本田圭佑もその一人

f:id:pictme21:20160924071700p:plain

サッカー選手の本田圭佑もビジネスに関心を持っている。彼にとって、サッカー選手になること事体は、彼の意味する成功ではなく、あくまでも成功者へのステップの一つと考えている。

みんなちがってみんないい

そんな人の生き方をあーだこーだ批判するのはよくないな、とかんじた。FBのコメント欄を見たときに。おもった。

がさつ力 [ 千原 せいじ ]

価格: 842円
(2016/09/24 07:22時点 )

 

『せじけん ごく旨 だしネギ醤油 350g』ご飯のおともに!食べるしょう油瓶詰 おかず おつまみ 夜食 佃煮 惣菜【5,000円以上で送料無料】

価格: 648円
(2016/09/24 07:45時点 )

----------------------------------------------

メントお返しします🐻>

nezuzyouziさん(id:nezuzyouzi)

覚えておくとネイティブっぽくなったり、会話が便利になったりする単語があるなんて知らなかったです。
言葉は、たくさんあるんですね。

📩せんべいからの返信

はい。言葉はたくさんあります。言語ってほんと深いですよ。

gatsbyさん(id:GATSBYtan)

こんにちは、gatsbyです。
この度、諸事情によりURLを変更しました。
http://www.gatsby.website/
また遊びに来てください。よろしくお願いします。

📩せんべいからの返信

こんにちは。お知らせありがとうございます。