日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

アメリカで、とうとう自転車を盗まれた、、、Σ( ̄ロ ̄lll)

チャリンコ盗まれちゃったよ、、、

f:id:pictme21:20161013090537p:plain

 

まあ、いつものように朝、学校行くときにチャリを乗ってたんですけど、それを駅にとめて(もちろん施錠してましたよ)、スクールバスに乗って、という感じの一日を過ごしていたのですが、、、

帰ってくると、この状態。

f:id:pictme21:20161013083754p:plain

あははははは

ははは

は?

 

 

 

世の中には、悪い人も存在するということを忘れていました。ご覧の通りチャリンコのサドルと、タイヤを盗まれてしまいました。なんなんだ。でも実際、怒りより先に笑いっぱなしで、ルームメイトに一応迎えに来てもらって、何とか家には帰れたのですが。

すぐさま、保険会社に電話してみると、とりあえず修理代を見積もってもらってください、とのことでした。新しい自転車をかうのにはお金を出してくれないそうです。(;´д`)トホホ

今年は、アメリカに来てからというもの、いろいろ大変なことが起きてる気がします。

じんましんがでてきたり、夜中にうなされたり、家の周りにめっちゃパトカー止まってたり、足をねんざしたり、、、

とりあえず、今年学んだことは、保険ってやっぱり大事だな、ということです。いつも人生ゲームをするときは、絶対火災保険とかにお金をかけないという意味の分からないことをしてスリル感を楽しんでいた私ですが。現実世界では、どうもうまくいかないものですな、、、

余談

そして、わたくし、せんべい、12月に日本に帰国いたします。(わーどーでもええわー笑)はい、そうです、ほとんどの方にはどうでもいい情報ですね。気冬休みの1カ月だけ、日本で過ごすことになります。おいしいものを食べまくりたいと思います。

そのときにできれば車の免許もゲットできればいいな、と考えております。アメリカの車社会でほんとに自転車だけで生活するのはかなりきつい、、、(もうチャリンコすらなくなってしまったけども、、、(;-;)ウッ…)

ただ、お金のない留学生の私には車一台を自分一人で購入、というのはやはり厳しいものがあります。

そこで、見積もった予算をもとに、クラウドファンディングで私の留学生活を応援してくれるかもしれない方々から資金を集めようかな、と考えております。資金集めに協力してくださった方々にお礼の手紙とアメリカのちょっとしたグッズなどを送ろうかな、とも考えております。

ただし、これはあくまでも予定です。いまは、まだ中間テストなどで手がいっぱいなので、またのちのち考えようとおもってます。

個人の目的のためにクラウドファンディングをするのはどうかな、という迷いも多少あり。でも、応援してくれる人からの寄付なら、支払いの責任は個人個人にあって、個人のお金をどう使おうが自由。という思いもあり。

まだ、悩み中です。

------------------------

記事をいつも読んでくださっている方々、ありがとうございます。

正規留学という経験はなかなか多くの人ができるようなものではないぶん、留学やアメリカに関するわくわくするような情報を発信できたらな、と考えています。

留学生のリアルな思考、活動、そして日常などをお届けできれば、私は満足です(笑)

 

また、読者の方の中には、フィリピンやドイツ、イギリスなどの海外在住の方も多くいらっしゃるので、情報交換などできたらいいな、と思っています。

 

これからもよろしくお願いします。(真面目やな今回笑)

 ちゃりんこかえってこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

 

<過去記事🐻>