日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

おきにいり洋楽しょーーかい

曲を聴きながら勉強・仕事

f:id:pictme21:20161024095654p:plain

曲を聴きながら勉強・仕事をするとよくはかどるのは私だけなのでしょうか?むしろ、曲を聴いてないと、ほかのことを考え出してしまったりして、なかなか仕事がはかどらなかったりします。最近は、中間期間中ということもあり、四六時中イヤホンをつけっぱなし。そこで、今回は、お気に入りの洋楽を紹介していきたいと思います♬

Hailee Steinfeld, Grey - Starving (Lyric Video) ft. Zedd

過去の記事でも紹介しましたが、個人的にZeddが携わっている楽曲全般お気に入りに入れてます。今回Zeddがfeaturingしている相手は、Hailee Steinfeldという女性アーティスト。

youtu.be

I didn't know that I was starving till I tasted you

こんなにきみのことが 必要だったなんて
Don't need no butterflies when you give me the whole damn zoo

きみと一緒に過ごす日々 どきどきだけではおさまらない この気持ち
By the way, by the way, you do things to my body

でもね でもね こんな気持ちにさせたのは きみだよ
I didn't know that I was starving till I tasted you

こんなにきみのことが 必要だったなんて

(Lyrics from Starving ft. Zedd)

🍘:和訳は公式のものではなく私、せんべいが訳したものです。

Katy Perry - Wide Awake

日本でも有名なKaty Perry。大学一年のころとかはよく聴いてました。Katyの曲の中でも特に好きな曲を紹介します。

youtu.be

I wish I knew then

あのときに 知ってたなら って考えてしまうの

What I know now

今知ってる すべてのことを

Wouldn't dive in

そしたら 飛び込みもしなかっただろうし
Wouldn't bow down

あんな目にあわされなくて済んだのに
Gravity hurts

現実は うまくいかない
You made it so sweet

あんなにやさしかった
'Til I woke up on

それでも 現実に気づけなかった

On the concrete

コンクリートの上で 目が覚めるまでは

( Lyrics from Wide Awake by Katy Perry)

🍘:和訳は公式のものではなく私、せんべいが訳したものです。

 AJR - I'm not famous

AJRは日本で知ってる人は少ないかもしれない。まだまだ、人気は他のアーティストに比べると劣っているけど、才能はかなりある(と勝手に思ってます)まだまだみんながみんな知ってるアーティストじゃないだけに、応援したくなる。ちなみにこの3人組は兄弟です。兄弟でバンド組めるなんて、かっこいいですよね。

youtu.be

Where my haters

ぼくらのことが 嫌いだって?
Where my haters

そんなやつら どこにいるのさ
I don't got em

見つけてみろよ
I'm not famous, no

有名じゃない
It don't matter what my name is

ぼくらのことなんて 誰も気になんてしないさ
I don't got one I'm not famous, no

だって 有名じゃないから
And I don't hate it, no
 有名になんかなって いいことあるのかな

(Lyrics by AJR)

🍘:和訳は公式のものではなく私、せんべいが訳したものです。

Ariana Grande - Side To Side ft. Nicki Minaj

Nicki Minajは本当にかわいい。お人形さんみたいな彼女ですが、実際に彼女にあった人は、彼女の自己中さに驚くらしいです(笑)

youtu.be

こちらが本家のMVなのですが、実はカバーされている方が好きなのでそれも載せておきます。

youtu.be

I'm comin' at ya

きみについてくよ
'Cause I know you got a bad reputation

きみってなんか 評判悪いみたいだね
Doesn't matter, 'cause you give me temptation

でもね そんなことどうでもいいの きみってほんとに魅力的なの
And we don't gotta think 'bout nothin'

これからのことなんて 考えなくていいのよ

(Lyrics from Side to Side)

🍘:和訳は公式のものではなく私、せんべいが訳したものです。

また気が向いたら曲紹介します

なんかお気に入りの曲って、気がついたら何回も何回もリピートしてしまったりしますよね。今日紹介した曲全部ずっとヘビーローテーションで聞いている曲ばかり。ほんとはもっとお気に入りの曲があるのですが、今日はこのへんで( ´Д`)ノ

---------------

<過去記事🐻>

I wish I dont have to go to school on Monday ~~~ (ToT)