日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

英語でホテルチェックイン!簡単3ステップ

答え合わせ🐻

前回の記事では、「自分の気持ちを英語で伝える」をテーマに質問を出しました。

1) なんだかテストで悪い点を取りそうな気がする。

2) (日本人ってラーメン嫌いな人いないよね?に対する答えで)

  うん、そうだと思うよ。

解答例としては、こんな感じです。

1) I feel like I'm going to get a bad score on this exam.

2) I would say yes.

毎度毎度のことですが、英語に100%正しい答えというものはありません。なので、これはあくまでも私の解答例の一つに過ぎないです。他の表現を使って答えられる可能性はいくつもあります。

それでは、本題に移ります。

海外ホテルチェックインは意外と簡単

今回は英語でのテルチェックインについて。

f:id:pictme21:20161027054032p:plain

私は、今まで数えきれないぐらいホテルのチェックイン、チェックアウトをしてきたのですが、初めて自分一人で海外のホテルにチェックインしたときは、緊張しました。

なぜかというと、

どうやってチェックインしたらいいのかがわからなかった!笑

I had no idea how to check in! Lol

 

まず、チェックインに何が必要なのかもわからなかったし、どこの誰に話せばいいかすらもわからない状態でした。もう、そのときどうやってホテルにチェックインしたかの記憶は、はっきり言って一ミリも残っていません。

チェックインに必要なもの?

  • パスポート
  • チェックインを証明できるようなもの
  • クレジットカード

パスポート

まずこれがないと、旅行できません。パスポートは絶対です。

チェックインを証明できるようなもの

これは、経験上あってもなくてもいいです。私はいつもbooking.comで予約していくのですが、特に証明できるようなものを見せろ、と言われたことはないので、あってもなくてもいいです。ただ、もしものときのために、一応予約が証明できる画面をスマホでスクショして持っておくといいかもですね。

クレジットカード

初めにデポジットでいくらか払わないといけないことがあります。そのときには、クレジットカードの提示を求められます。私の経験上では、99%チェックインの時点でクレジットカードでデポジットを払うように言われました。

英語チェックインのための3ステップ

1)  Can I check in?  チェックインしたいです。

これさえ言えれば、チェックインできたも同然

2)  My name is ......

次にフロントの人は名前を聞いてきます。なので、自分の名前を言います。

3) Do you have your ID?

IDを提示するように言われたら、パスポートを見せましょう。

 

 

はい。以上です。

(´・ω`・)エッ?

いくらなんでも簡単すぎるでしょ?はい、簡単です。昔の私はこんな簡単なことさえしらなかった(´;ω;`)ウッ…

 

 

その他役立つフレーズ

ホテル周辺のレストランのデリバリーメニューがあるか聞く

Do you have menus for deliverly?

朝ごはんの時間を聞く

At what time is breakfast served?

チェックアウトの時間を聞く

What time do we have to check out?

もしデリバリーを電話でしたくなかったら、ネットで注文するのが最善の方法です。

過去記事にも書いているので、気になる方はそちらをチェックしてみてください。

 

コメントいつも書いてくださる方々、ありがとございます。なんか、いろいろ考え方の参考になったり、ブログを書くモチベーションにつながったりしてます。

最近は忙しくて、コメントの返事は書けてないですが、ちゃんと読んでますよー。

次回の記事は、私がはまってるアメリカのお菓子について書きます。(友達によると、どれもほとんどコストコとか成城石井で売ってるらしい笑。全部日本で売ってるんだったら、お土産に何を買っていけばいいんだよ笑)