日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

Burt's Beesでニキビが治った!

もともとものすごくニキビがひどかった私

ちょいネタ記事です。

色々試してきました。ネットに載ってるものは大概やってきました。ニベア青缶だとか、ふきとり化粧水だとか。(ちなみにニベアクリームは私にとってさいあくの結果をもたらしたから、いい思い出はない) 

高校の時はそれほど、肌の調子が狂うこともなかったのですが、大学に入り、いろいろなストレスが重なり、もともとそんなに肌の手入れをしていなかったぶん、ニキビがバッと出てしまった。

f:id:pictme21:20161104075600j:plain

しかも普通の早く治る方のニキビじゃなくて、赤くて跡が残る、繰り返しでてくるニキビ

 そしてかれこれ3、4年ぐらい悩まされ続けてきました。

皮膚科にも行って薬もらったけど、一瞬しか効かないから気休めでしかなかった。

そして、留学生活も9ヶ月くらいに達してきているのですけれど、アメリカで化粧水をさがしていた時に、見つけました。はい。そうです。ニキビが治ってきてるんです!泣けるぐらい嬉しい。もし私と同じ境遇の人がいたら試して見て欲しい。(でもこれ日本にあるのかわかんない)

Burt's Beesの化粧水

f:id:pictme21:20161104074543j:plain

Natural Acne Solutions(Acneとは:ニキビのこと)

$8.39

私はコットンに湿らせて使ってます。ニキビがひどい時は、ちょっとチクチクする感じがあったのですが、なんとなく肌を消毒されてる感じで、それがいいみたいです。後は、めっちゃ保湿してくれるから、別に何も肌につけなくても乾燥することはないです。むしろこれで十分保湿してくれます。

Burt's Beesの化粧落とし(ロイヤルゼリー配合)

f:id:pictme21:20161104074844j:plain

 

Radiance Facial Cleanser

$6.69

 いい自然な感じの匂いがして、洗い終わった後はさっぱりというよりは、しっとりっていう感じ。

 

本当に今まで何してたんだ自分、ってなった。とりあえず、はちみつって肌にいいんだと感じてる。そして、驚くことに、どちらも千円以下

いつも、ドラッグストアとか、スーパーに買いに行きますが、大概が売り切れ状態だから、見つけた時に買うようにしています。

別に肌荒れのない人でも、一度使ってみてほしいです。保湿もしてくれて、ニキビも防いでくれて、個人的には人生で最強の相棒たちに出会えたと思ってます。

もし、アメリカのお土産に買うもの、困ってる人がいたら、これを買って帰ってあげるといいかもしれません。

 

今回は、ちょいネタ記事でした。日本にもあるのかな?