日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

海外YouTuber紹介第二弾!

実は反響が大きかった海外ユーチューバー紹介                                   

結構前に海外のユーチューバーを紹介したときに、反響が大きかったのに驚いています。せんべいです。その前回の記事がコチラ

f:id:pictme21:20170524035254p:plain

 前回の記事と前々回の記事

そして、そのあとに海外と日本のユーチューバーの比較も行いました。

 

これも結構レスポンスが多かった気がする。

 

そこで今回は、まだまだ発掘すると出てくるおもしろ海外ユーチューバーをご紹介していきます!今回は3組紹介します。

Moretoki

このユーチューバーのチャンネル名はMoretokiなんですが、彼自身の名前はMotoki(モトキ)。アメリカ人と日本人のハーフ。でも100パーセント英語のチャンネルです。彼の代表的な動画がコチラ。


Christmas Car Ride with Motoki

日本人のお母さんとのドライブシーンを撮影したもの。Motokiは音楽にノリノリなのに対して、お母さんは全く表情を変えずにドライブをしている姿が、とても印象的w Thie video went viral. (go viral:めっちゃ人気になる。(良い意味で)炎上する)日本人ハーフだけど、Motokiは、ほとんどアメリカ人の性格ですね。見た目も、あんま日本人に見えないかもね。

Ranz Kyle

Ranz と Nianaは兄妹でmusical.ly(ショートムービーを音楽にのせてアップロードしていろんな人に見てもらうことのできるアプリ)を通して人気になりました。お兄ちゃんのRanzの夢は、Nianaのトップレベルのダンサーになるという夢を支えること。(なんだか涙が出てきますね~笑)この二人がとにかくかわいくて、一度彼らの動画を見るとやみつきになってしまう。おススメ動画を二つアップしておきます。


When "Shape Of You" By Ed Sheeran Comes On | Ranz and Niana

Ed Sheeranの最近の曲"Shape of You"が車内に流れ出したとたんに踊り出すNianaはちょーキュート <3 <3


New Jam Dance Challenge (Official Dance Video) | Ranz and Niana

ダンスもさすがキレッキレですね。

そして、妹のNiana自身もチャンネルを持っているのでそちらも要チェックですね。ダンス好きな人には見ていて本当に楽しい動画になってます。Nianaのチャンネルはこちら⇨💏

Conor Maynard

続いて紹介するユーチューバーは洋楽好きにはたまらない、Cornor Maynardです。彼は、これまでたくさんの有名アーティストの曲をカバーし、それを彼のチャンネルにアップしてきました。カバーだけでなく、他のユーチューバーシンガーとのコラボや、ミックスも行っています。その中でも特にお気に入りのビデオを紹介します。


Bruno Mars - 24K Magic (SING OFF vs. Alex Aiono)

Sing Offというのは、ある一定のリズムに合わせて、いろいろな曲から歌詞を引っ張り出しつつ歌っていくという、一見簡単そうに見えてものすごく高度な技が必要な音楽の楽しみ方の一つ。

 とにかく歌声がいろんな歌にマッチしてて、何回聴いても聴き飽きないというか、ずっと聴いていたくなる歌声💖

洋楽好きな人はぜひぜひ要チェックです。

まとめ

ここ5年くらいで、ユーチューバーを職業とする人が急激に増えてきましたが、これから先はどうなるのか誰も予想がつかない状態。見ている側からすれば、無料でこんなに楽しいコンテツが得られるなら、何も文句はないですね笑

次回の記事でもユーチューバーについて書いていこうと思います。次回の記事では、日本人ユーチューバー2組をピックアップしてみようと思います。

 

それでは Have a nice weekend!!😀