日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

Vineから有名になったYouTuber紹介😀

若者層をターゲットにしたYouTuber

最近のYouTubeはネタが尽きてきている感じもしますが、個人的にはYouTubeを見ることは最高の暇つぶしです。特に今週は、一週間の休暇中(と言ってもバイトはありますが)なので、暇があればとりあえずYouTubeを見ています。

日本人のYouTuberあるあるとしては、謎にグループや仲間を作りたがることですね。海外では、あまり見かけないことなので、ちょっと違和感を感じてしまいますが、グループ行動が得意で協調性のある日本人にとっては、その方が効率が良い気もします。

 

f:id:pictme21:20170525141024j:plain

そんな中でも特に目立つのが、Vineから有名になったYouTuber。今回は、二人のハーフYouTuberのKemioとRedJokerを紹介します。

Kemio

Kemioは東京からLAに本拠地を移動したYouTuberです。21歳のちょっと変わった男の子が、LAでの日常で怒った出来事、ルームメイトとの暮らし、友達との再会、アメリカの変なお菓子の紹介、などなどいろいろなことを動画にしてアップしています。私が住んでいる近場のことだから、よけいに親近感がわきます。KemioはLAに進出する前には日本のTV番組にも出演してたみたいなので、結構知名度は高い方なのかな?と思います。今流行カップルの、ぺこ&りゅうちぇるとも仲が良いらしいので、そういうこともあってか、雰囲気はそんなかんじですねw 原宿スタイル??(←カンナムスタイル的なwww)

百聞は一見に如かず、ということでとりあえず彼の動画を見てみてください。

私が初めて見た動画で最も衝撃だったもの↓↓↓


眉毛って大事

上の動画はまだ、KemioがLAに来る前の話ですね。


アメリカで返品するのは割と秒

 2つ目の動画では、TargetというアメリカのスーパーでKemioが英語での返品にチャレンジしている様子。新しいものと交換してほしかったみたいだけど、カードに返金されて終わったっていう話ですね。アメリカでの生活は、ほんと慣れないことが多くて大変みたいだけど、頑張ってほしいと思います。

なぜLAに行ったの?

もともと日本国内での芸能活動を本業としていたKemioですが、このままではいつか彼の人気は消え去ってしまうという危機感を抱いたこと、そしてアメリカのTVにもいつかタレントとして出演したいという夢を持っているということもあり、アメリカ留学を決意したみたいですね。いつかKemioをアメリカのTVで見れる日が来るのが待ち遠しいです!!!

Red Joker

そして二人目に紹介するのが、Red Joker(レッドジョーカー)です。Kemioほどの知名度はありませんが、Kemioに引けを取らずおもしろい動画を投稿しています。彼のチャンネルでは、ハーフあるある、学校あるある、男子女子にかかわる小ネタ、などが多く投稿されています。理想の女性は、ローラ。(ローラほんとかわいいよね~❤)

 


日本のハーフあるある Half Blood Problem

 


フィリピン系男子と付き合った方がいい5つの理由 | RedJoker

私もフィリピンには2度訪れたことがありますが、気候も良いし、海はきれいだし、料理はおいしいし安いし、とりあえず5万円もあればほんとになんでもできる。ただ最近の政府情勢は不安定で、大統領がドゥテルテ大統領になってからは、いろいろ大変みたいです。

つい先日もマラウイ島で、イスラム系反政府勢力が政府と対立し、爆弾テロを起こしたみたいです。

www.nikkei.com

フィリピンにも友達が何人かいるのでみんな無事なことを祈ります。

ほんと、いいとこがいっぱいあるフィリピン、状態が一刻も早く良くなることを願います。

まとめ

最後ちょっと話がずれてしまいましたが、いかがでしたでしょうか?若者層をターゲットにしたYouTuberはこれからもどんどん増えてくると思われますが、小さい子供たちがどんどん真似をしてしょうもない動画を公共にさらしてしまったり、黒歴史を作らないようにはしてほしいですね(笑)まあ、ネット環境に慣れるということはこれからの時代を生きていく上では大事だと思いますが、、、、、

 

ということで、次回の記事では何を書こうかまだ迷っています。株の話か、英語フレーズにしようか悩んでいます。。。

Thank you for reading! Stay Tuned!