日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

あなたの脳は男性脳?それとも女性脳?

最近、気になる自分の性格について

自分の性格がさばさばしているせいか、男子にも女子にも同じように接することができる性格のせいか、たまに「え、レズじゃないでしょ?」って聞かれることがあります笑 たしかにさばさばしてはいるけど、レズじゃないわ!っていつも心の中で思いながら、「いや違うよw」と訂正するようにしています。

f:id:pictme21:20170526162155j:plain

性格が男っぽいっていうのは、別に嫌ではないことなんですが、どうして自分が男っぽい性格なのか?もっと女性よりの考え方をしていないのか?ということを自問自答するようになりました。そこで、すこしまえに日本のドラマにあったMr.Brain男性と女性の脳の違い、右脳と左脳の違い、を話していたのを思い出して、オンラインでBrain Testを受けることにしました。

 

 男性脳か?女性脳か?

オンラインにもいくつか無料の診断テストがあったので、やってみました。(正直な話20種類ぐらいはやりました)すると、私の結果は、ほぼほぼ男性脳50パーセント女性脳50パーセント」のハイブリット型か、男性脳比率の多いAsexual(エイセクシュアル)型ということになりました。いくつかオンラインでできる脳鑑定サイトを紹介します。

私が試したオンラインの脳鑑定💆

<日本語サイト>

あなたは男脳?女脳?鑑定

男脳女脳診断 − 憩いの広場

curazy.com

memorado.jp

<英語サイト>

www.playbuzz.com

brainfall.com

www.quizony.com

もし自分の考え方が他人と違っていたり、そのことによって不安を感じる、自信が無くなってしまう、などしてしまう方は、是非一度自分の脳をテストしてみてください。そうすると、なぜ自分がそういう考え方をしているのか、他人と違うのか、ということがはっきりしてくるので、気が楽になると思います。

余談

日本では今エムグラム診断というのが流行っているみたいですね。日本にいる友達からラインで今こういうのが流行っているからやってみて、と言われて自分でもやってみました。

f:id:pictme21:20170526161948j:plain

これは正直あまり当たってるのかよくわからない。当たってないものもあるし、当たってるものもある。やっぱりこういうのは、思い込みしだいでどうにでもなる感じがします。。。。。占いを信じない性格なので、こういうのもあまり信じられないのかもしれません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

 

ツイッターやってます🐤

twitter.com