日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

ワックス脱毛しましたって話

 もう毛の処理ってなんでこんな面倒くさいの

最近全身を自分でワックス脱毛しようと試みてみました。デリケートゾーンまでちゃんと脱毛しました。よくワックス脱毛は痛いとかいう人が多いんですけど、正直それほど痛くはなかったというか、死ぬほど痛くはなかったです。たぶん歯医者で治療する方が500倍は痛い。歯医者で治療するのに比べたら屁でもなかったです。

f:id:pictme21:20170527173156j:plain

 

下の商品が私が購入して使った脱毛用のワックス。(私はアマゾンアフィリエイトには参加していないですよ)ただの商品紹介。

Veet Warm Wax Microwavable Jar - Essential Oils - 250mls

Veet Warm Wax Microwavable Jar - Essential Oils - 250mls

 

 まだ日本には販売されていない商品みたいですね、、、

使い方は、簡単でした。

  1. 小さな容器に入ったワックスを30秒ほどレンジでチン
  2. 温まったワックスを毛の流れに沿って塗る
  3. そのワックスの上から脱毛用のペーパーを押しあてる
  4. そのペーパーを毛の流れとは反対の方向に一気に引きはがす

4の作業が一番しんどいとこかもしれないですね。

あと注意点としては、ワックスを温めすぎると、肌にワックスをのせたときに火傷してしまう恐れがあるので注意してください。

 

日本にもVeetのワックス脱毛は販売しているのかは、謎ですが、というか見た感じ打ってなさそうですね。でも結構これはよかったです。ワックスと言ってもシュガーワックスだったので、甘い砂糖の塊(べっこうあめのちょっと砂糖多めのざらざらしたもの)みたいな感じでした。

 日本ではワックスシートが主流?

いろいろネットで探しましたが、日本ではワックスシートの方が主流みたいですね。

 

レキットベンキーザー・ジャパン ヴィート(veet) ヴィート 脱毛ワックスシート 敏感肌用 (12枚)

価格: 833円
(2017/05/27 17:01時点 )

顔専用と身体専用があるみたいです。顔専用はやったことありますけど、絶対にやらないほうがいいです。やった後に皮膚絵の負担が大きすぎて、ニキビが出てきたし、全然毛が抜けなかった。

身体専用はまだ使ったことがないのですが、今度買ってやってみようと思います。

多分足、腕、脇には結構いいかもしれないですね。

除毛クリームはおススメしません

レキットベンキーザー・ジャパン ヴィート(veet) ヴィートナチュラルズ バスタイム除毛クリーム しっかり 150g

価格: 1,171円
(2017/05/27 17:19時点 )

除毛クリームは、確実に肌への負担が大きいです。除毛クリームを中学生の時に初めて使って以降、絶対に使わないと心に誓いました(笑)使うときに変なガス(?)みたいなのが出るし、確かに毛はぽろぽろと落ちてくれるけど、そのあとのピリピリした痛みが肌に襲ってきて、絶対に使わない、と決めました。そのときちょっとVeet製品はあまり信じすぎないようにしようと思ったぐらいです、、、

結果、今のところワックス脱毛が一番いい

全身脱毛したいのはやまやまなんですが、そんなのに言ってる暇もなければお金もないので、今のところは自分で処理するようにしています。結果論として、ワックス脱毛が手早くできるし、なんとなくストレス発散につながるので、毛の処理では一番いい方法かもしれないですね。

でもやっぱり、ワックス脱毛しても1っか月やそこらでまた生えてくるので、それはそれで面倒です。

もし他に何かいい毛の処理方法があればコメントください。m(__)m

 

 

永久脱毛したい、、、毛の処理は本当に面倒、、、(´;ω;`)ウゥゥ