日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

アマゾンprimeで見れるよ!おすすめアメリカドラマ

How's it going?

みなさん、おげんきですか?私は昨日から車が壊れていて、どこにも行けずに引きこもり生活をしています。昨日の夜にやっとサマーセッションが終わったと思えば、車が壊れるという、なんとも楽しい忙しい人生を送っております。

f:id:pictme21:20170705122617j:plain

さて今回は、アマゾンプライムで見れるアメリカのドラマ(日本バージョンにもあるかどうかはわからないです)を紹介します。アメリカのドラマは超絶に面白くないものが多いのですが、、、そんな中でも中毒性のあるドラマが奇跡的に生まれたりしています。日本人の私でも楽しめるアメリカのドラマを2つ紹介します。どちらのドラマもすごく自然な英会話をドラマの中で使っているので、英語の勉強にも最適だと思います。

Mr. Robot

面白さ★★★★★

複雑さ★★★★★

中毒性☆☆★★★

まずは、こちらの予告をご覧ください。

youtu.be

主人公のエリオットは天才ハッカーハッカーとは言っても、彼がハッキングするのは世の中の悪たち。現実世界では、いい者面をしている金持ち、学者、一般人でも、ネット世界では本性を現し、やりたい放題している奴ら。そのような社会の悪をひっそりとハッキングしていくエリオット。そんななかで、Mr.Robotという秘密結社にてハッカーとして雇われることに。

エリオットは企業のサラリーマンとして働く一方で、天才ハッカーとして身近な人物の個人情報までも探ってしまう。そこで、現実での人間関係に窮屈さを感じることが多い。自分のカウンセラ、意図も簡単に調べつくしてしまう。

そんな中で、Fソサエティという悪組織と戦うためにMr.Robotという秘密結社にスカウトされる。

みどころは?

Mr.Robotの見どころは、話の作りこみよう。そして、主人公のエリオットよりも強くイメージに残るであろう、この人物。

Tyrell Wellick

youtu.be

Tyrell Wellick(ロシア系?ロシア人?)はエリオットの直属の上司ではないが、エリオットの働く会社でトップの地位を持つ、超エリートのおぼっちゃま。すべてが自分の思い通りにいかないと、すぐに癇癪を起してしまう性格。超美人でスマートな嫁を持ち、本当のトップになるためには手段を選ばない男。セックス、金、酒、に溺れる彼を支える嫁の行動も見どころです。なんといっても、この見た目。いかにもサイコパスっぽい。。。こんな男は大嫌いですねwww

最近ではキュートな一面を見せたエリオット


Mr. Robot's Rami Malek Visits the Museum of Ice Cream

Jimmy KimmelのNight Showに出演したエリオット。ロサンゼルスで開催されていた、アイスクリームミュージアムに行って、感情表現が乏しいながらも、楽しんでいる様子を視聴者に届けてくれました(笑)個人的にこのビデオは結構お気に入りです。

 

Girls

面白さ★★★★★

複雑さ☆☆★★★

中毒性★★★★★★★★★

今一番おきにいり、ドはまりしているアメリカのドラマ。Girls! 日本のテラスハウスを見ているよりも500倍はためになるし、面白い!(テラハファンの皆様申し訳ない)

youtu.be

主人公のHannah(ハナ)は大学を卒業し、自分の好きな書き物を続けながら、契約社員として働いていた。卒業後にも、仕送りをしてくれていた親にある日呼び出され、「もうこれ以上の仕送りはしない」と突然告げられたハナはショックを受け、これからは独り立ちしないといけないという現実に打ちのめされる。そこで、自分の好きな小説を書き続けることを選ぶか、収入をしっかり得られる職を探すかに迷う。そんな中で、彼氏ではないけれども関係を持っている男との関係性にも悩まされるようになる。彼女の周りにいる女友達、男友達はハナを変わり者の自己中だと言いつつも、どことなく彼女によりどころを求める。人間関係に振り回されながらも、自分の人生を楽しんでいくハナに注目!

みどころは?

このドラマのみどころは、人間関係の複雑さをうまく表しているところ!女子の気持ちのありのままを詰め込んだ作品。このドラマにはハナ以外にも複数の女子が出てくるのですが、キャラクターが様々で、いるいるこういう女子!って言いたくなる女子がたくさん出てきます(笑)なので、女子の気持ちを勉強するにはいいドラマかも。そして、なんといっても、ハナの彼氏役を演じるAdam Driverのセクシーさwww(結局男かい)

youtu.be

はじめ彼を見たときは、こんなやつのことをかっこいいと思う人はどうかしてるとおもったのですが、、、(見た目が少し風変わりな感じだから)Girlsを見続けているうちに、どんどん彼の良さが出てきて、なぜ持てるのかが分かるようになってきます(笑)

Adam Driver演じるAdamSacklerはハナとの関係を持ちつつも、その関係性をクリアーにしようとしないいわゆるJerk(やなやつ)ただ、ハナもその関係性を壊したくないという恐怖があり、彼にBoy Friendになってほしいとは直接言えない。そんなハナの気持ちに気づくAdam自信も、彼女が自分自身の心の支えになっていることに後々気づいてくるのだが、、、

 

いかがでしたでしょうか?

最近時間があれば、アマゾンプライムを利用して映画やらドラマやらをせっせとサーチしていたのですが、アメリカの映画(ドラマ)ってほんと単純なものが多いなって感じがしました。今回紹介した2作品はどちらも、よく時間をかけて作られているし、どの俳優たちも演技が上手い(日本の俳優よりも)

Girlsは自然な会話が多く英語の練習にもなるので、是非息抜きなどに視聴してみてはいかがでしょうか?

 

今月はブログ更新頑張ります。