日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

とろサーモン優勝しましたね。2か月間の出来事。

かれこれ、気づけば2カ月もブログ放置してましたm(__)m

というのも、就活やら期末テストやらで、ブログどころではなくなってしまっていたということがあり、更新してませんでした。

ということで、丸々2カ月ぶりのブログ更新です。今回は、この2カ月の間に何があったのかということを書いていこうと思います。

f:id:pictme21:20171218135702p:plain

期末テスト終了

期末テスト(約一週間)の戦いを乗り越えて今は冬休みに入りました。そして、お正月には日本に帰る予定です。

スターウォーズ

スターウォーズを見に行ってきました。でも、正直、テストが終わったその日の夜だったので、映画上映中は爆睡。3時間くらい気づいたら寝てました。なので内容は全然把握できていないです。

インターンシップをやっとの思いでゲット

なかなか見つからなかったインターンシップ。やっとの思いでゲットできました。これから頑張ろうと思います。

海外の大学を出身していようが、していまいが、最終的には自分のスキル、知識、経験が重要になってくるということを身に染みて感じました。

面談の際にうまく自分を表現できなかったり、いろいろ悩んだことが多かったこの2カ月間でした。

これからどうするの?

アメリカの大学を卒業するまでにあと1年はあります。なので、学業に集中して成績維持をしていきたいです。夏休みの期間は何をするのかははっきり決まってません。たぶん、アメリカでのバイトを続行すると思います。たぶん。

 

今一番うれしいことは?

とろサーモンM1グランプリで優勝したこと。

これにつきます。

 

私は、まだ20代前半と人生のスタートラインにようやく立てたような気分ですが、今年は本当に悩むことが多かった気がします。特に就活関係で。就活ほどいやになるものはないですね。あとは、将来がまだまだ見えてこないことがおおいので、不安です。まあでも、こんな悩みとかも過去のことになると「ああ、なんであんなに悩んでたんだろう」って思うようになるんでしょうねきっと。

 

それでは、インターンが上手くいく気が全くしませんが、出来る限りがんばっていきていこうとおもいます。

 

がんばろう。