日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

レディーガガ初主演映画『アリー/スター誕生』A Star Is Born

アリー/スター誕生

Lady Gaga初主演映画作品となり話題の

『アリー/スター誕生』

早速観てきました。アメリカの映画を日本にいる人たちよりも先に観れるのはアメリカに住んでいるからこその特権www(いやそんなのどーでもいいわ)

それより!なにより!この映画ぜひ多くの方に観てほしい作品なんです!

特に日本でも人気の高いLady Gagaが主演となっている映画なだけに大ヒットの予感がします。

f:id:pictme21:20181025155237j:plain

日本では、2018年12月21日公開となっております!

 あらすじ

まずはこちらの公式宣伝ムービーを見てください(いや自分で説明せんのかいw)百聞は一見に如かずです。


映画『アリー/ スター誕生』日本版予告【HD】12月21日(金)公開

レディーガガが演じるアリーは美しい歌声を持ちながらも、なかなか世間の目に届かなず、至って平凡な生活を送る。そんなところに、ジャックという世界的ミュージシャンがアリーの歌声に一目惚れし、彼女の夢である『スターになること』を一生懸命サポートすることになる。もちろん、アリーはその美しい歌声によって、多くの人を魅了し成功の道を歩むことになる。その一方で、のちにアリーのボーイフレンドとなるジャックは全盛期を終える頃、ドラックにはまってしまうなど、アリーとはまるで逆の人生を歩んでいくことになるのだった。

みどころは?

もちろん、ジャックとアリーの男女の関係性がメインのみどころとなるのですが、個人的に一番のみどころは、Anthony Ramosが演じるアリーの親友役のRamonです。

f:id:pictme21:20181027032844j:plain
(引用リンク:http://remezcla.com/features/film/tiff-interview-anthony-ramos-bradley-cooper-star-born/)

もちろんアリーのジャックも彼女の夢を叶えるためにサポートするのですが、親友であるRamonの存在はものすごく大きな役割を果たしているように感じられました。大人になるにつれて、離れ離れになっていく友人が多い中、Ramonのようにいつでも、何があっても、そばにいて話を聞いてくれ、楽しませてくれる友人の姿はとても印象的でした。はしゃぐ時は一緒に思いっきりはしゃいでくれて、悲しい時はずっとそばにいてくれる、そんな彼の親友役の姿を見ていて、友人の偉大さを感じることができたような気がします。

もう一つの見どころ!

Lady Gagaのファンであるなら、もしかしたらこの映画何回もリピートして観に行ってしまうかもしれないです!というのも、映画のいくつものシーンでGagaがライブ会場で歌っていたり、フランス語で歌っていたり、アカペラで歌うシーンがいくつもあります。Gagaの歌声があって初めて成り立つような映画作品になっているので、ある意味、長〜いバージョンのMVを見ているかのような感覚にもなります。


映画『アリー/ スター誕生』特別映像(SHALLOW)【HD】12月21日(金)公開

こちらは、アリーがジャックのために即興(SHALLOW)で歌うシーン。

さいごに

私が久々にブログを投稿したかったのは、この映画を実際に観て、より多くの人に見てほしい!と感じたから。男女関係のバランスの難しさだったり、親友の大切さだったり、夢を追いかけることの苦しさだったり、いろんなことを感じさせてくれる映画でした。EllenのショーにLady Gagaが映画公開後、初めて出演した時に、Gagaの演技力がどれだけすばらしいかということをEllenがめちゃめちゃ褒めてました笑


Lady Gaga Tells Ellen Why She Can't Let Go of 'A Star Is Born' Character

Lady Gagaは歌手でありながら、映画での彼女の演技力は抜群でした。ものすごく自然で、まるでリアリティを見ているかのような錯覚も覚えました。ハリウッドには何百人もの俳優、女優が存在しますが、その人たちに負けない演技力でした。違和感なく観られる演技でした。

 

以上、個人的レビューはおしまいです!日本での公開は2018年12月21日ということで、少し先ではありますが、友人や恋人と観に行くのにピッタリな作品間違いなしなので、是非見に行って欲しいです。

 

それでは、また次回の投稿もよろしくお願いしま〜す!

 

THANK YOU FOR READING! :)

↓↓↓映画関連の過去記事↓↓↓