日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

海外YouTuberってなんでこんなおもしろいねん(笑)

Is today a holiday??

 

f:id:pictme21:20160730055156j:plain

 

This is what hit my mind first early this morning when I went to work... 

No one was in the office, so that means apparently today is a holiday and everyone takes a day off. NO WAY..... I came to work for a holiday again. 

 

まあ余談はさておき、今回は私のお気に入り海外YouTuberを紹介します。

 

最近になってようやく日本にも浸透してきたYouTuberという職業。

私もほぼ毎日YouTubeを見てます。おもしろいからね。あとニュースも見れるし。

よく英語をうまく話せるようになりたいんだけど、どうしたらいいのか聞かれます。

いやいや、私もまだ勉強している身なので、偉そうなことは言えない、、、

 

でもやっぱり、誰しもが思うのは、生の英語を聞いて、よりネイティブに近づきたい」

これに限ります。

 

そんなかたに、有効活用してほしいのが、このYouTube!!!

 

f:id:pictme21:20160730055234p:plain

 

個人的におススメする海外YouTuber(お二方ともアメリカ人です)

  1. Casey Neistat
  2. Mc Jugger Nuggets

 

1. Casey Neistat

 

youtu.be

 

 

CaseyはYoutuberチャンネルで、彼の日常を綴っています。要は、Blogです。

2016年7月29日現在、380万人を超えるSubscribers(チャンネル登録者)がいます。

彼の、チャンネルが人気な理由

  • 人柄

明るく、意気揚々としている。ニューヨーカーでありながら、フレンドリーな人柄。アメリカ中、はたまた国境を越えてAdvertisement活動を行っている。

  • 生きざま

大学や高校に行かず、若いころからバイトに明け暮れていた。というのも、15歳のころに、彼女を妊娠させてしまった、という過去があります。そのときに彼が見たのは、oppotunityとobligation(与えられた運命と定められた義務)

若いころに子どもを授かり、生きる意味というのを知った彼は、家族のために一生懸命働く決心をし、今Filmmakerとして生きています。

  • 華麗なカメラワーク

Filmmakerであることもさりながら、彼のビデオはほんとに見ていて飽きない!普通の日常なのにもかかわらず、まるである一つのショートムービーを見ている気分になります。

 

彼のビデオの中で、好きなビデオを二つここに貼っておきます。

 

What would you do with $25,000?

フィリピンに台風が直撃した2013年に、彼がSecret Life of Walter Mitty から資金を預かり、その全額を台風被害にあった人々のための食糧調達などの活動に当てた、という動画。

youtu.be

 

Pokemon Go IN REAL LIFE

この動画内では、英語を話している場面がない(むしろ日本語の音楽がかかってる笑)のですが、これを見れば彼がどれだけYouTubeに情熱があるか一目瞭然だと思います。(笑)

youtu.be

 

 

そしてもうひとりのおススメYouTuberは、、、

2.Mc Jugger Nuggets

youtu.be

 

こちらも324万人を超えるSubscribersを持つ人気のチャンネルです。

 

その人気の秘密は

これに限ります。ジェシー(チャンネル主)は、チャンネル設立当初から、サイコパスを演じ(いわゆるキレ芸みたいなもの)、彼の家族もチャンネルにて出演、そのサイコシリーズを引っ張ってきました。

しかしながら、つい先日、今までのサイコパスシリーズはウソだったということを明かしました。今までの動画がFakeだったということに、Juggies(彼なりのSubscribersの呼び名)は驚きを隠せませんでした。現在は、そのビデオ撮影裏、YouTube動画講座などをアップしています。

また、最近かれのおじさんまでチャンネルを作ったそうです。

Larry's Lounge

主に、ビール片手に料理をするという動画(笑)

ほっこりします。

youtu.be

 

 

こちらのチャンネル内の私のお気に入り動画

 

Psycho Kid Torches Christmas Tree

22歳のクリスマスに、クリスマスプレゼントがXboxではなかったことに激怒したジェシーがクリスマスツリーに点火するという動画です。(もちろん演技です)

youtu.be

Psycho Brother's Filming Freakout

ジェシーの誕生日に記念として動画を作りたいと言い出した彼を手伝っていた兄が、日頃の復讐として、最後の最後に今まで撮影したデータごと、ビデオを破壊してしまうという動画です。(もちろんこれもFakeです笑)

youtu.be

 

 

彼の動画は過激なものが多いなか、それに今まで付き合ってきた家族たちとのきずなのことを考えると、ただのサイコパスじゃなくてほんとによかったなと思うし、今は安心してジェシーの動画が見れるので、今までの動画がすべて作り物だと暴露してくれて本当によかったと思います。( ´∀` )

 

 

<<まとめ>>

どちらのチャンネルも自然に使われている英語が使われているので、英語上達のワンステップとして有効活用してほしいです。

 

それにしても

ほんと、アメリカ人はビックなことをするのが好きだな~(笑)

 

おわり。