日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

ポケモンGOより断然面白いゲームアプリHay Day

ポケモンGOがいま世界中で大人気ですが、、、

f:id:pictme21:20160730153842j:plain

最近ほんと、待ち歩いてるとスマホながら歩きが多い。

ポケモンGOはアメリカでも相当流行ってます。とくに、公園に人が集まりすぎやろ、っていうぐらい集まってきている。謎の集団にしか見えない。。。

みんな"Are you playing Pokemon?"って聞き合ってる。

しかし、私にとってポケモンGOがなんでそこまで面白いと思えるのかが、さっぱりわからない。もっと、画面を見つめるよりも、すぐそこにある自然とかを見つめる方が何百倍も大切な気がする。(えらそうに、すみません。)

 

まあ、私がここまでポケモンGOにネガティブな意見しか出さないのには理由があるポケモンGOよりも、ずっと面白いゲームアプリがこの世の中にはあふれているから(笑)

最高に面白いアプリHay day

簡単に説明すると、牧場経営ゲームのアプリです。(経営ゲームほんと好きなんですよ🍘)百聞は一見に如かず。ということで、海外版のHay DayアプリのCMをご覧ください。

youtu.be

このCMめっちゃかわいい!!♡♡♡とくにこのぶたたち🐽 ほんまにかわいい!このCMをブログに載せたくて、今回の記事テーマを決めました( ´∀` )このCowboyのおじさんが、"*1Pigs can be bacon, pigs can be bacon.(° ꈊ °)✧キラーン"って言ってるところが面白すぎる。

なにがそんなにおもしろいかって?

  • レベルアップするのがたのしい
  • レベルアップすると、できることが増える
  • 他プレイヤーとの共同作業
  • プレイヤー同士でグループを作ってほかのグループと競争できる

まあ、だらだらと、こんなことを書き連ねていても、面白さは伝わらないと思います。一度、アプリ検索してやってみてください~

 ちょっと今回は短めのブログでした。

おわり。

----------------------------------------

今回のブログは、ほんとにただただ、このCMをみなさんに見てほしかっただけです(笑)もーこのぶた🐽かわいすぎ!!!!!!

 

せんべい🍘のおススメオンライン無料辞書→アルク

*1:"Pigs can be bacon, pigs can be bacon.(° ꈊ °)✧キラーン"のせんべいなりの翻訳🍘: きみたち、ベーコンになりたいのか?よし、ぺーこんにしてやろうw今晩のおかずだ、的な