日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

Zedd: His fascinating Electric Music

個人的にElectric Musicが好きです。というのも、Zeddの曲を聞いたのがきっかけで好きになりました。そして、ほんとにいつかDJとかも遊びでできるような余裕のある人間になりたいとも思っています(笑)(←誰がきょうみあんねんこの話)

ということで、今回はその私🍘がすきなアーティストZeddについてブログをかきますよ~!!!!!!ヾ(o´∀`o)ノyahoo

Zedd

f:id:pictme21:20160810085544j:plain

Zedd、彼の本名はAnton Zaslavski。ロシア生まれで、4歳の時にドイツに渡り、ドイツで育つ。父はギタリストで、母はピアノ講師という音楽に囲まれた環境で育った彼は4歳のころからピアノを習い始め、12歳でドラムを始めた。

 His best-known song "Clarity"

彼を一躍有名にしたのがこの曲「Clarity」


Zedd ft. Foxes - Clarity HD (Music Video + Lyrics)

 Don't speak as I try to leave 

'cause we both know wat we'll choose

If you pull then I'll push too deep

and I fall right back to you

lyrics from "Clarity" by Zedd

(🍘翻訳)

もうあなたに会わないって決めたんだから、何も話さないで

だってもう私たち、この先どうなるか知ってるでしょ

あなたが私をいま引き止めたら

もう歯止めが利かなくなってしまう

他アーティストとのFeauturing

Zeddが得意としているのが、他アーティストとのfeauturingです。これまでも、いろいろなアーティストとの楽曲の共同制作を可能にしてきました。例えば、

Matthew Koma, Miriam Bryantとのft.


Zedd - Find You ft. Matthew Koma, Miriam Bryant

Papercut ft Troye Sivan

つい最近、ゲイであることを告白した歌手のTroye Sivanとのft.


Zedd - Papercut (Audio) ft. Troye Sivan

Justinの元カノSelena Gomezとのft.


Zedd - I Want You To Know (Audio) ft. Selena Gomez

どの曲も、それぞれのアーティストの持っている味を生かした作品に仕上がっています。おみごと。

Electric Musicは夏フェスなどでよく聞く曲ですが、日本ではどうなんでしょうか?聞いたことがある曲はいくつかありましたかね?これを機にZeddのことやElectric Musicを好きになってくれると嬉しいです。

(余談)

最近ほんとに、Troye Sivanのようにゲイを告白するのがアメリカでは増えてきました。大学でも、TransgendarやGayの生徒には特別、異性との寮生活を許されるようにもなりました。たまに、スカートをはいている男の子もキャンパス内で見かけたりします。ちょっとびっくり。

Troye Sivanの曲はゆったりしてていい感じの曲です(説明下手m(__)m笑)


Troye Sivan - YOUTH (Lyric Video)

↑ゲイにみえない、、、かっこよい

-------------------------------

またこんな風に曲の紹介もしていきます。

 過去のアーティスト紹介↓↓↓↓↓↓

pictme21.hatenablog.com