日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

銀行での会話を英語でやってみよう!

どもども、お久しぶりです。引っ越しはなんとか完了したんですけど、Wi-Fiが水曜日にくるということで、それまではあまり更新できないかもしれません。ご了承ください。
今日は、銀行に振り込みに行ってきたんですが、アメリカの銀行ってほんとおもしろい。銀行員さんたちの営業スマイルは完璧すぎるし、みんな話すのめっちゃ早い。日常会話の2倍の速さで話されるから、何回か聞きなおしてチェックしないと間違ってしまうので気をつけてください。
f:id:pictme21:20160730115940j:plain
前回は、銀行口座を開く方法についての記事を書きました。でもその他の役立ちそうなフレーズは載せていなかったので、それを今回は紹介します。

振り込み編

振り込みをしたいです。
I'd like to make a deposit.
いくら振り込みをしますか?
How much would you like to deposit?
普通預金に振り込みをしたいです。
I'd like to make a deposit into checking account.
貯蓄預金に振り込みをしたいです。
I'd like to make a deposit into saving account.

引き落とし編

引き落としをしたいです。
I'd like to withdraw some money.
どのように(どのお札で)引き落としましょうか?
How would you like to have your money?
大きいお札で。(100ドル札)
Larger bills please.
20ドル札で。
Can I have 20 dollar bills?

その他

銀行カードをある期間使っていなかったりすると、銀行に行ったときにそれについて、「何かわからないことがありますか」などと質問されたりします。もしわからないことがあったりしたらここで聞きましょう。
(例)
I don't know how to login to my account online. Could you tell me how to do it?
自分のアカウントにログインできないんですけど、やり方教えてもらっていいですか?
ーーーーーーーーー

本当にアメリカの銀行員さんは話すのが早すぎる。対応はすごく丁寧だけど。久々のブログ更新なんですが、Wi-Fiがおうちに届き次第、また毎日更新できると思われます。

<英単語の復習🐻>
Cockyの意味覚えていますか?

覚えてない人は前回の記事を見て思い出してください↓↓↓
pictme21.hatenablog.com

Wells Fargoで銀行口座を開いたときのお話はこちら↓↓↓
pictme21.hatenablog.com