日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

アメリカのアパレルブランド紹介しましょうかね。

25日からまた学校が始まる💀

あともう少しで秋学期が始まります。正直この感覚は今でも慣れない。新学期。新しいクラスメイトたち。新しい教授。うーむ。気軽に頑張っていこ。

f:id:pictme21:20160820042903j:plain

今回の記事も気軽に書きますわ。個人的に服を見るのが好きで、アメリカに来てからもいろいろなアパレルを見て回ったりしてました。そこで今回は、そのアメリカのアパレルブランドを紹介していきます。

Urban Outfitters

www.urbanoutfitters.com

洋服はもちろん、アクセサリーや、トイカメラのチェキ、レコード、家具一式、コスメ、などなど、様々なジャンルのものがUrban Outfittersで販売されています。服の質も良く、尚且つびっくりするほど高くないので、ここはめちゃめちゃ気に入ってるお店です。どちらかというと、日本によくありそうな整った感じの店内の雰囲気があります。洋服はめっちゃかわいくて、着心地がいいものばかり。メンズもあります。セール品が常時店内にも置かれているので、そこはぜひチェックしてみてください。

例えば、このドレスが$69→$29

f:id:pictme21:20160820021922j:plain

デニムショート$49→$19

f:id:pictme21:20160820022306j:plain

FILAとのコラボスウェット$75→$39

f:id:pictme21:20160820022752j:plain

J Crew

www.jcrew.com

J Crewはすこし大人向け(23~ぐらいがターゲット?たぶん)カジュアルに着こなせる洋服も多く販売されていますが、スーツなど、ビジネスにおいてのおしゃれを楽しみたい人にはうってつけのブランドです。生地がしっかりめの洋服が多く、着心地もいいです。すこしおしゃれをしたいときとかには、いいですね。私は普段着としてTシャツ、ショーパンなどはここのものを愛用しています。マタニティのかわいいお洋服もあります。メンズもあります。

ショーパン$59.50→$25

f:id:pictme21:20160820025102j:plain

セール品もあります。というか、アメリカのアパレルはほとんどの店にセール品置いてある。

Calvin Klein

www.calvinklein.com

 ジャスティンビーバーがよくここのパンツをはいてるのを見たことがある人もいると思います。

f:id:pictme21:20160820040946j:plain

こんなかんじで。↑これはもう完全にフォトショップの力を借りてますね(笑)Calvin Kleinといえば、下着。みたいな。いろんなアーティストがこのCalvin Kleinのマークのついた下着をちらみせしてたりするので、それが結構大きな宣伝効果になっている。デザインはシンプルかつスタイリッシュ

そのた

American Eagleとか最近日本に進出したアパレルブランドも好きです。TopShopとかは撤退しているみたいですね。かなしい。日本に今一番進出してほしいのは、間違いなくUrban Outfitters。このブランドは日本人が好みそうなブランド。日本にも、こういうおしゃれブランドがたくさん進出してきてくれるとありがたい。でも日本も日本でおしゃれブランドはたくさんあるから、むずかしいんですかね。

-----------------------

 TOMSの靴を買いなおそうかいまだに悩み続けながら、ぼろぼろのTOMSを履き続けています。どうしようか。

<英語フレーズの復習🐻>

Nailed it!の意味覚えていますか?

 覚えていない方は過去記事をチェック✓