日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

これでリスニング力を上げよう!?おすすめアメコミ3選!

英語ってむずかしいよね、、、

英語って、ほんとむずかしい。特に日本人にとっては、なじみがないし、文法もまるで違うし。ただ、最近、英語でのコミュニケーションにおいて一番大切なのはリスニングっていうことに気が付いた。よく中学、高校の英語の先生が、リスニングを上げるためにはBeatlesを聞きなさいとか言ってたけど、あれは、ちょっと違う気がする。Beatlesみたいに政治とか愛とかについて歌ってるのをきいても別にリスニングは上がらない。。。(先生ごめんね)

個人的にリスニングをあげるのに一番役に立ったのが

アメコミ(アメリカのアニメ)!

そこで、今回は私がどういうアメコミを見ているのかを紹介していきます。参考にしていただければ幸いです。ヾ(o´∀`o)ノ

 Adventure Time

まず、一番初めに私が手を付けたアメコミがAdventure Time。このアニメはカートゥーンネットワークでもやってて日本でいますごい人気がありますよね。

Finnっていう男の子と、Jakeっていう変化自在の犬が毎回アドベンチャーするアニメ。一時、すごくすきなアニメだったんですが、いまはもう飽きてしまった

f:id:pictme21:20160821032913j:plain

Family Guy

f:id:pictme21:20160821034948j:plain

そして次に手を出したアニメがFamily Guy。これはアメリカンジョー(人種や宗教にかかわるネタ、下ネタ、等々)を学ぶにはいい教材かもしれない。それから、出てくるキャラクターたちがめっちゃ話すのが早い。とりあえず追いついていくのに初めはひっしになってしまうかもしれない。それから、なぜだかは分からないけれど、たまーに日本人キャラもでてくる。この前見たシリーズでは、日本人がイルカを食べるっていうので、ちょっといじられてた(笑)ブラックユーモアっぽいかんじのアニメ。あんまり、そういう下世話な感じがすきじゃない人にはお勧めできない。

ストーリーは、家族の日常をベースに展開されていきます。


High School | Family Guy | TBS

 

Bob's Burgers

f:id:pictme21:20160821034932p:plain

これがイチオシなアニメ!!!!!!個人的に今めっちゃはまってる。現在Netflixの一カ月お試し期間で、このアニメをたまたま見つけて見てみたら、衝撃的に面白かったBobがお父さんで、バーガー店を家族経営してるんだけど、そこにやってくるお客さんとか、警官、テレビ局、がいろいろハチャメチャなことをしでかしに来る。ちょーおもしろい。今一番きてるアニメ


BOBS BURGERS TRAILER - EARSY RIDER

 このアニメがより一番、日常会話に近い英語を話してる。Youtubeにも動画がアップされてるのもあるみたいだから、見てみてください。

アメリカのアニメも日本のアニメも家族ものはおもしろい

日本でも、ちびまる子ちゃんとかサザエさんがあるように、やっぱり家族もののアニメってみんなの共感が得やすいから、人気になるのかな。家族っていうだけで、親近感がわくし。過去記事では、自己分析の一環として、アニメキャラを使ってみたりしてたんですけど、やっぱアニメっておもしろい。(オタクじゃないですよ(-_-;))

--------------------

次回の記事は、ちょっとおもしろいけどためになるし心の支えにもなってくれる、あるスポーツ選手についてのお話をします。

<英語フレーズ復習🐻>

英語でのさよならの言い方で印象がグッと変わる。