日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

Entries from 2017-05-01 to 1 month

おもしろい芸人インスタ紹介

インスタグラムとは?What is Instagram? Instagram(インスタグラム)とは、TwitterやFacebookなどと同様SNSの一種で、自分で撮った写真、動画を加工してフォロワーにシェアできるサービスを提供しています。 渡辺直美 小藪千豊 天竺鼠・川原 津田のおもろ…

映画から学ぶ「恋愛」

洋画もいいんですが、、、 今回はあえて邦画に着目して記事を書いていこうと思います。洋画にはあまり見られない、日本人のちょっとした心の変化の表現方法や沈黙の活用方法などが、個人的にはとても好きです。洋画もワクワクがたくさん詰まっているものが多…

マネーに関する洋画 マネー・ショート 華麗なる大逆転

The Big Short マネー・ショート 華麗なる大逆転の英語タイトルは「The Big Short」この場合の英語のShortの意味は、「Short Selling」からきており、すなわち「空売り」という意味になります。あるモノを所有せずに、将来的にはそのモノを売る約束のことを…

ワックス脱毛しましたって話

もう毛の処理ってなんでこんな面倒くさいの 最近全身を自分でワックス脱毛しようと試みてみました。デリケートゾーンまでちゃんと脱毛しました。よくワックス脱毛は痛いとかいう人が多いんですけど、正直それほど痛くはなかったというか、死ぬほど痛くはなか…

あなたの脳は男性脳?それとも女性脳?

最近、気になる自分の性格について 自分の性格がさばさばしているせいか、男子にも女子にも同じように接することができる性格のせいか、たまに「え、レズじゃないでしょ?」って聞かれることがあります笑 たしかにさばさばしてはいるけど、レズじゃないわ!…

Vineから有名になったYouTuber紹介😀

若者層をターゲットにしたYouTuber 最近のYouTubeはネタが尽きてきている感じもしますが、個人的にはYouTubeを見ることは最高の暇つぶしです。特に今週は、一週間の休暇中(と言ってもバイトはありますが)なので、暇があればとりあえずYouTubeを見ています…

海外YouTuber紹介第二弾!

実は反響が大きかった海外ユーチューバー紹介 結構前に海外のユーチューバーを紹介したときに、反響が大きかったのに驚いています。せんべいです。その前回の記事がコチラ。

どうも、春学期も無事終わりました。

アメリカに留学して、はや2年 今学期も無事に終えることが出来ました。今学期撮っていた授業は、 マネジメント 会計2 中国語 ビジネス英語 この4つでした。なぜ4クラスしかとらなかったのかというと、先学期5クラスとって、ほんと死ぬかと思ったので、…