日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

Entries from 2016-07-01 to 1 month

Nailed it! ってどういういみ? vol.4

またまた、あらたな英語フレーズがΣ(´∀`;) みなさん、夏がやってきてますね~。お元気でしょうか。暑苦しい夏が大好きなせんべいです どーも。以前のTOMSに関するOne for Oneビジネスの記事はいかがでしたでしょうか?そういえば、海外のものはebayで購入…

日本が世界から取り残されている理由:Tomsに学ぶOne for Oneビジネス

TOMSというブランドをご存知でしょうか? TOMSは2006年にアメリカ人のブレイク・マイコスキーさんによって設立されたシューズブランドです。Tomsがベースとしているマーケティングプランにはこのようなものがあります。

"No way"ってどういう意味? vol.3

個人的に好きな英語のフレーズが最近増えてきた。 ちょくちょく気になるフレーズが出るたびにiPhoneにメモってるので、それをちょくちょくブログにも書いていこうかな。 今回は、最近気になった二つのフレーズを紹介。 Dime a dozen No way

男子には理解不能な映画 (500) Days of Summer

今夜も全く眠れない。そんなときは、映画鑑賞。 どうも、アメリカ留学中のせんべいです。 最近、全く眠れません。寝ても、嫌な夢しか見ない。そういう時は、気晴らしに映画を見ることが多いです。 そんな私が人生で一番見た映画が (500) Days of Summer 正直…

英語(さよなら編) vol.2

さよならを英語で伝える。 まえの記事では、挨拶をいかにうまくこなすかが英語でのコミュニケーションにおいて、大切かということを伝えたかったのですが、 今回の記事では、さよならを伝えるときにも、相手に好印象を与える方法があるので、それについて書…

海外大学入学までの道のりを簡潔にまとめた。わたしなりに。

入学手続きステップを3段階にまとめた 現在アメリカのとある大学にてマーケティングを勉強中です。 今回は、どうやってアメリカの大学に入学したのか(私の場合は編入学)ということを簡潔に3ステップにまとめました。 STEP1: 手伝ってくれるエージェントを…

海外YouTuberってなんでこんなおもしろいねん(笑)

Is today a holiday?? This is what hit my mind first early this morning when I went to work... No one was in the office, so that means apparently today is a holiday and everyone takes a day off. NO WAY..... I came to work for a holiday agai…

海外の大学、全部が全部高いわけじゃない。っていうのを知ってほしい。

海外の大学費=死ぬほど高い、これは大きな勘違い まあ、どうしてこういう記事を書こうか、という思いにいたったのかというと、 実際いま私が通っているアメリカの大学はそれほど高くない(前に通ってた日本の大学の方が高かった)っていうのと、 あと、こん…

英語(あいさつ編) vol.1

先ほどは、ちょっと適当に投稿してしまったので、今回はできるだけ役立つ情報を書こう。。。。。。 英語であいさつ 実際、私がこっちにきて一番困ったのは、挨拶の仕方。意外と難しい。でもこれができれば、ちょっとフレンドリーに人と会話ができるようにな…

留学生(in the U.S.)日記1日目 Vonsに売ってるカラフルな食べ物とは思えない食べ物

初投稿。 なので気軽に投稿したいと思います。 アメリカには、Vonsというスーパーがあります。 そこで発見したものがこちら。 とてもカラフルで食べ物とは思えない、、、、、、、 おそらくケーキやクッキーなどをデコレーションするショートニングだとおもわ…