日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

Entries from 2018-01-01 to 1 year

Billie Eilishのidontwannabeyouanymoreを和訳してみた

若干17歳のビリー 誰しも一度は経験したことがある「自分のことが大嫌い」になる時期。自信も欠如、自己嫌悪に陥る、そういう時期を経験したBillieが書いた歌詞が『idontwannabeyouanymore』です。idontwannabeyouanymoreのyouとは「自分自身」のこと。鏡…

アリアナグランデ:thank you, next 和訳してみた by せんべい

Ariana Grandeの新曲は元彼がテーマ Ariana Grandeの新曲『thank you, next』が発表されました。テーマはアリアナが今まで付き合ってきた元彼たちが題材。thank you, nextのフレーズには『今までありがとう楽しかったよ、よし気持ちを切り替えるわね(次の恋…

ビリーアイリッシュのBellyacheを和訳してみた!

今大注目若干16歳のアメリカ人歌手Billie Eilish ビリーアイリッシュは日本でも人気があるというのを小耳に挟みました。どうも、せんべいです。 私も最近ユーチューブを見て彼女の存在を知ったのですが、この人の存在はまさに天才としか言いようがない。 …

レディーガガ初主演映画『アリー/スター誕生』A Star Is Born

レディーガガ初主演映画『アリー/スター誕生』は何回も見たくなる映画。

カリフォルニアに来てからのこころの変化

自己満投稿です!

ボスキャリ2017に参加してみて感じたこと

ボスキャリとは? ボスキャリはボストンキャリアフォーラムの略称で、海外大学に留学したことのある学生(正規留学生、交換留学生含む)や日本語が堪能な海外大学生にむけて毎年ボストンで行われるキャリアフォーラムのことです。毎年ボスキャリには約200社…