日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

日本の代表、ギタリスト Miyavi

Miyaviを知ってますか?

f:id:pictme21:20160906122904j:plain

 

アーティスト / ギタリスト。
エレクトリックギターをピックを使わずに全て指で弾くという独自の“スラップ奏法”でギタリストとして世界中から注目を集め、これまでに約30カ国300公演以上のライブと共に、4度のワールドツアーを成功させている。
2015年にグラミー受賞チーム“ドリュー&シャノン”をプロデューサーに迎え全編ナッシュビルとL.A.でレコーディングされたアルバム『The Others』をリリース。また、アンジェリーナ・ジョリー監督映画「Unbroken」 (2016年2月 日本公開) では俳優としてハリウッドデビューも果たした他、映画『Mission: Impossible -Rogue Nation』日本版テーマソングのアレンジ制作、SMAPへの楽曲提供をはじめ様々なアーティスト作品へ参加するなど、国内外のアーティスト / クリエイターから高い評価を受けている。
常に世界に向けて挑戦を続ける“サムライ・ギタリスト”であり、ワールドワイドに活躍する今後最も期待のおける日本人アーティストの一人である。

official HP(MIYAVI Official Site 【MYV382TOKYO.com】)より引用

現在、アメリカ、ヨーロッパを中心に活躍する日本人ギタリスト。そもそも、日本にいるとき私自身Miyaviの存在を知らなかった。なんで知ったかって?それは、あるテレビを見ていた時のこと、「あれ?この人日本人じゃん?なんでテレビでてんの?」、そこからMiyaviのことを知った。

アメリカのさまざまなTV番組に出演

 アメリカの番組でMiyaviを見たことがきっかけで、彼の存在を知った。

例えばEllen

彼の堂々とした表情、態度には感銘を受けました。

身振り手振り、慣れない英語でも相手に自分の考えが伝わるような英語が特徴的。

映画Unbrokenのキャストたちとの映画出演

彼らの素早い会話にもきちんと耳を傾け、質問を受けたときには堂々と自信をもって答える。これ、かなり日本生まれ日本育ちの日本人にとっては、到底真似できないこと。

アンジェリーナジョリーからのオファー

 さきほどのEllenの番組でもMiyavi自身が言っていたとおり、アンジェリーナジョリーからの熱烈オファーを受け、初の役者の仕事を果たしました。そのときの映画のタイトルが、「Unbroken」。まだ私は見れてないので、見てみたい映画の一つ。

Miyaviの本業はあくまでもミュージシャン

私のお気に入りの曲はこちら

Guard You


また、シリア難民問題にも寄り添い、二度目の現地訪問も行ったMiyavi


YouTubeにまだまだたくさん彼の曲はアップされてるので、気になった方はぜひ見てみてください。

---------------

今週から本格的に学校が始まり、忙しくなってきたので更新頻度落とします。出来る限り更新していきたいことはしていきます。

前回の記事へのコメント🐻>

アニイズム (id:akihiro5)さん

副詞なつかしい。勉強しないと

📩せんべいからの返信

アニイズムさん、コメントありがとうございます。これからも英語に関する記事の投稿もしていくので、なにかお役に立てれば幸いです。

今週末あたりには更新できる気がします。たぶん、、、