日本人留学生の日常 in the U.S.

日本人留学生の日常 in the U.S.

ブログ内では、アメリカ留学で起こった出来事、日々の感情を徒然と語っていきます。そして、しょっちゅうしょうもないことをもブログに綴っていきますので、あしからず。

カフェ&レストランで使える英語(๑•﹏•)ψ

 旅先で英会話に困ったことありますか?

海外旅行をすると、誰しもが英語を使わないといけないのが外食のときだと思われます。そこで、よくともだちにどうやって注文したらいい?と聞かれることがあるので、今回はカフェ/レストランで使える英語表現を紹介します。慣れるとそれほど難しくないんですよ。

    f:id:pictme21:20160823142301j:plain

 使いまわし率100%英語表現 Can I get ~ ?

ご注文お決まりでしょうか?(What can I get for you?)と聞かれたら、こう答えましょう。

(基本形)Can I get (たべもの/のみもの)?

Thank youの次に一番使える英語表現と言っても過言ではないでしょう。Can I get ~?の用例を紹介していきます。

フレンチフライください。

Can I get (some) fries?

チョコレートシェイクください。

Can I get a chocolate shake?

3番ください。(メニューに番号が振られているとき)

Can I get number 3?

のみもの

レストランで必ずまず最初に聞かれるのが、お飲み物は何をお持ちいたしましょうか?(Would you like to get something to drink?)です。

お水ください。

Can I get water please?

Water please.

お水にレモン添えてくれますか?

Can I get a water with sliced lemon?

(カフェVer.)Mサイズのコーヒーください。

Can I get a medium coffee?

おもちかえり

アメリカの外食あるあるとしては、一回の食事では当然食べきれない量の食事を出される、ということです。一人分の量を頼んだはずなのに、三人前になってない?となることがあります(笑)でもでも、安心してください。アメリカではお持ち帰りはごくごく普通のことなので、残してしまった食事はお持ち帰りしましょう。

魔法の言葉 To Go Box (Boxだけでも十分通じます)

お持ち帰り用の容器をください。

Can I get a box please?

これで、お持ち帰り用の容器と袋を持ってきてくれます。

つけたし

カフェ(スタバ)などの場合、コチラで食べて行かれますか?それともお持ち帰りですか?と聞かれます。こんな風に、

For here or to go?

ここで食べます。

For here.

お持ち帰りします。

To go.

英語表現ってなんでこんなに単語数少なくて会話ができるのかと、たまーに不思議に思います。だからこそ余計に英語って早く聞こえるんでしょうね。

----------------

 <余談>

最近またドライマンゴーにはまってしまっている。毎日欠かさず食べてます。ドライマンゴー。日本にいたときは、よくこのドライマンゴー買って食べてました。高校に自分で持って行って休憩の合間にドライマンゴーを食べてた。それをみんなが見て、ちょーだいちょーだい言ってきて、まるで動物園の飼育員になった気分だった。おいしいので是非お試しあれ。

ドライマンゴーが好きだからフィリピンも好きなのか?まあそれも一つの理由かな。あーフィリピンでドライマンゴー食べたいなあ。

<英語フレーズ復習🐻> 

He gets on my nerve.の意味覚えてますか?

前々々回の記事に対するコメントへのお返し🐻

前々々回の記事へのコメント

りくぼーさん (id:rikubo3270)

こんにちは。僕は洋楽と日本の音楽を半々位の割合で聴きますが、英語力は全く上がっていません汗 アメコミ、ちょっと試してみたいですね。

📩せんべいからの返信

そうですね。洋楽を聞いているだけだと、やっぱり聞き流してしまう部分もありますし、話し言葉ではなく詩のようなかんじの英語を使っているので、洋楽を聞いているだけで英会話が上達するとは言えないですね。単語の勉強にはなるかもしれないですけど。その点に関しては、アメコミがおすすめですね~👍

ぱぴこさん (id:papiko8-l)

ブックマーク

最近ハマれるドラマがなかったので参考にさせていただきます_φ(・_・メモメモ

📩せんべいからの返信

それは、よかったです!ヾ(o´∀`o)ノ

Thank you for your comments!!